祈りとフィードバックのブログ

祈り募集中です。一人でも多くの人が、祈りのたいせつさを思い出し、祈りの習慣をもちますように☆ミ

英語の誘惑

「英語が話せるようになりたい」

人生で、何度そう思ってきたでしょうか。

そして、何度挫折してきたでしょうか。

勉強しよう、と思うたびに、新しい教材を買います。

だいたい1年ほど勉強して、特に進歩もしないで、勉強を辞めてしまいます。

 

「これからは英語ができないと生きていけない」

英会話産業は、ダイエット産業と同じくらいの市場規模があるそうです。

広告業界の言葉に踊らされないようにしましょう。

必要になれば、あなたはきっと英語が使えるようになります。

必要がないときに、必要がないことは、しないでおきましょう。

もしかしたら、あなたには、英語が一生必要ないのかもしれません。

「持っているものにもっと目を向けなさい」という神様からの合図かもしれません。

 

日本語や日本の文化、歴史は、十分学びましたか?