読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

祈りとフィードバックのブログ

祈り募集中です。一人でも多くの人が、祈りのたいせつさを思い出し、祈りの習慣をもちますように☆ミ

やさしさをあきらめない

目の不自由な方がいました。 ずっと同じところを歩いていました。 声をかけた人が、2人いました。 「お困りではないですか?」 「何かお手伝いできることはありますか?」 目の不自由な方は、2回とも断っていました。 「困ったことがあったら、こちらから声…

英語の誘惑

「英語が話せるようになりたい」 人生で、何度そう思ってきたでしょうか。 そして、何度挫折してきたでしょうか。 勉強しよう、と思うたびに、新しい教材を買います。 だいたい1年ほど勉強して、特に進歩もしないで、勉強を辞めてしまいます。 「これからは…

一年の感想は正確ですか?

もうすぐ2016年が終わります。 今年は、どんな一年でしたか? 「充実した一年だった」 「悪いことばかりの一年だった」 「いつもと変わらずの一年だった」 いろいろな感想があると思いますが、それは正確ですか? 何を以って充実した、と判断したのでしょう…

祈ってほしい人募集

祈りは、離れていても効果があるそうです。 顔が見えなくても、顔を知らなくても、効果があるそうです。 「自分にできることはなんだろう」と考えたとき、祈ることならできそうだと、思いました。 他人の目標やねがいや夢を祈って力になれるのなら、とても素…

世界平和はきっと簡単

ジョージ・カーリンの言葉を見て、祈ることの大切さを思い出しました。 他人の幸せを祈る。 世界の平和を祈る。 祈りの効果は、立証されています。 みんながあと少しでも、自分以外のことを祈るようになれば、世界平和はきっと簡単だと思う。 愛する家族。 …

仙骨を整えよう

人には206本の骨があるそうです。 その中でも、もっともたいせつだと言われているのが、仙骨です。 仙骨が歪めば骨盤が歪みます。 そして、体全体が歪みます。 また、すべての動作の前に、まず、仙骨が動くそうです。 腕を動かす動作1つとっても、です。…

ちょっといいですか…?

駅を歩いていたら、一人の女性に声をかけられました。 音楽を聴いていたので、面倒くさいなと思いました。 それでも立ち止まってみました。 「フィリピンの恵まれない子供たちへ」という募金活動でした。 募金してもいいかな、と思いましたが、辞めました。 …

タイムボックス

タイムボックス 作者: アンドリ・S.マグナソン,,野沢佳織 出版社/メーカー: NHK出版 発売日: 2016/10/21 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る もしも自分の時間が止められたら… もしも他人の時間が止められたら… イヤな時間はあっという間に過ぎて…